水曜日は一緒に帰ろう

作詞作曲活動をしているWed.(スイ)のおしゃべりです。いろんなこと楽しみたいね。

新曲投稿しました。

こんばんは。スイです。

ここ最近暑い日が続いていますが、みなさんお元気でしょうか。

私は夏に負けました。夏は強敵ですね、毎年負けています。

 

そんなあっつい中、夏の曲ではない曲を今日投稿しました。

題名は『ニライカナイ』。

ニライカナイとは、琉球に伝わる理想郷の名前です。

 

なぜこの題名にしたかといいますと、まずニライカナイという音の響きが好きだから。こういう感じの響きって素敵。うまく表現出来ないけど。似たような響きだと、ケサランパサランとかも好き、いつか曲書きたいくらいです。

 

でもなによりも私がこの題名に込めたものは、理想郷への憧れです。

だって素敵じゃないですか、理想郷って。

あたたかくて平和でみんなが笑っていられる。そんな世界がどこかにあるって考えたら、幸せになれます。

 

この世は残念ながら理想郷じゃないけどね。

だからこそ、理想郷に行ってみたいな。

お願いごとを叶えてよ、ニライカナイ

 

というわけでちょっと短いけど、新曲紹介でした。

 

今日の夜に、またブログ更新しますね。

次回作について、つらつらと語ります。