水曜日は一緒に帰ろう

作詞作曲活動をしているWed.(スイ)のおしゃべりです。いろんなこと楽しみたいね。

曲のアイディア6つほどある。

こんばんは、スイです。

今日開設したばかりのブログをめいいっぱい活用したいと思います。

 

一番最初に何についてしゃべろうかなぁといろいろ考えたんだけど、結局たどり着いた答えはやはり音楽。私にとってそれほど大事な存在なんだね。というわけで、私が今作っている曲について話したいと思います。

 

今作っている曲、といっても別に一つに絞り込めるわけではなく、今6曲ほど手元にある状態。そのうち4曲は完成しています。動画はまだですが、とっても楽しみです、るんるん。

残り2曲は両方とも昨日思いつきました。片方は静かめの曲(平行線上と似てるかも)、もう片方は「ずってってっずってって」みたいなドラムがある曲です。

このずってってっとかダサいとは思うんだけど、ほかにドラムを表現する術を持っていないのだよ、スイちゃんは。

 

今日はお昼間3時間ぐらい例のドラムの曲を作っていたのですが、これがまあなかなかによく分からない曲になる予感です。

知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、私は歴史とか神話とかがとても好きなので、この曲の題名はとある神様の名前にしました。

この神様、ほんとに魅力的です。調和ばかり乱す神様ですが、ほんの気まぐれで助けてくれたりするところが好きかな。ここまで書いちゃうと、特定されそう。この神様、いつか会ってみたい。

 

未完成作品のうちもう1曲のほうは、さっきも書いたけど平行線上に似てるかもしれない。でも似てないかもしれない。そんな感じの曲です。意味がわからない、という方も多いと思いますが、辛抱強く待っていてやってください。そのうち出しますので。超シンプルな楽器構成にする予定です。

 

あと、完成した曲の中で、日本人みんなが知っているであろう物語を題材とした曲があるんだけど、これもまたまた尖った曲になりました。従来の物語の解釈とはぜんっぜん違うことやってますが、これもどうか見てやってください。私がずっと温めてきた学説のようなものを曲にぶつけてみましたので、ぜひぜひ。

 

最後のほうは宣伝になってしまいましたが、とりあえず今の進捗状況はこんな感じです。曲自体はいっぱいありますので、たぶんどこかで投稿ラッシュみたいなのが来るかもww

どの作品も心を込めて作りましたので、どうぞ宜しくお願いします。

 

それでは。

 

世界が平和になりますように。

 

おやすみなさい。